2008年9月25日木曜日

Softbankサポートの対応の悪さ

スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒 - GIGAZINE

iPhoneユーザーの森博嗣先生が大激怒です。
ソフトバンクの悪評調べてから買わないから・・・。



以下、ほんとにあったソフトバンクの怖い話

http://otasuke.goo-net.com/qa3322126.html
http://okwave.jp/qa3744769.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元関係者として笑えない。
勝手に機種変更まではなかったが、森先生(一応建築の先生なので、先生付けで呼んでおく)の話に近いことは実際にあった。
ほかにも、明るみに出ないだけで似たような問題は腐るほどある、ほかのキャリアでも、ほかの通信サービスでも。
コンシューマ向けの通信サービスなんて、現場で対応している人、その1つ2つ上の人までは派遣だったりするから、まともに情報が上に上がらない。
上がったレポートを社員はまともに読まない、読む必要がない。
謝罪金だって、下手すりゃ派遣社員が自腹で出してる可能性だってある。
その派遣社員は、その対応がまた問題になって、辞めさせられる可能性もある(事実、そういう例を知っている)。
嫌な世界だ。

Unknown さんのコメント...

 やっぱりコンシューマ向け販売業はどこもブラックなんだな・・・。もうちょっとコンプライアンスじゃないけど、企業倫理を守れる体制で販売してほしい・・・。
 1ユーザーとしてはね。

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて