2008年9月21日日曜日

iPhone2.1



今更なんだけど、MEMOINGのkazukiが書いてたので便乗で書く事にする。

 まずは事の顛末から。
iPhone2.1が出るのを心待ちにしてAppStoreをひたすら覗いてたんだけど、間違えてiPodTouchのアップデータを購入してしまった。

 1200円無駄にかかった・・・。
その後、iPhoneを繋いだらアップデータがありますよって出て来た・・・。今度から大人しくiPhoneを繋ぐ事にする...orz....

 アップデート後に個人的に良くなった事としては

 ・バッテリーの持ちが1.5倍ぐらいになった。
 ・文字入力が速くなって、連接分変換ができるようになった。
 ・電波受信の感度が上がった。
 ・Safariが落ちにくくなった。
 ・SafariがhtmlコードのMetaTag内に文字コードが書いてなくてもちゃんと文字コードを認識する様になった。


 ってことかな。

 文字入力の速さの向上はもう最初からやっておいてくれよwってぐらい速い。3−4秒かかってたのがすぐ変換されるw これは良いw

 ただ連接分変換が可能になったといっても、通常のIMEみたいに文章を最後まで打ってから、その後正しく変換するということができない。2単語ぐらいの間違いなら一覧から直せるんだけど、正直めんどくさい。
 残念ながら途中まで打って、正しい単語を選択していくほうが速そうだ。

 あとなにげに文字コードを正しく認識してくれるのが結構でかいw
 Blogとか利用してるサイトはちゃんとしてるんだけど、自分で作ってるHPはたまに見れない事があったんだけど、それがちゃんと見える様になったw


 まぁ、1200円無駄にしたけど良い事尽くめだったかなw

 コピペはまだできないけど、特にiPhoneでやる作業としては必要ないからまだいいやw

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて