2008年9月21日日曜日

iPhone電源アダプタ交換プログラム、とどのつまりはリコールです。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

以下、引用


本日、アップルは Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムを発表いたしました。

アップルで
は、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB
電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。
販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

超コンパクト USB 電源アダプタは、下記の国で販売されたすべての iPhone 3G に付属しています。また、アクセサリとして別途ご購入いただいた場合もあります。


 とのことなので、該当する人は交換プログラムに申し込むか、AppleStoreに10/10に行って交換してもらいませう。
 交換すると、下の写真みたいに緑の点がつくらしい。微妙なデザインだ・・・。

 

 昨日AppleShopとしてオープンした金沢の100万ボルトに電話して聞いたら、Webからやってくださいと言われた。どうやらAppleShopはAppleの直営店としてのサービスはやらないようだ・・・。
 まぁ当たり前だけど・・・。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて