2008年9月14日日曜日

極楽湯に向かう途中、殺人事件現場を通り過ぎた・・・。

<殺人>秋祭りにカマ持った男乱入 1人死亡6人けが 石川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 まぁなんというか、正確には事件後だった訳ですが。

 久々に温泉行くかーと言う事で先輩と後輩と極楽湯に向かう途中に、警察がロープ張ってまるで殺人事件でもあったかのような雰囲気の一角を通り過ぎた訳ですよ。
 冗談めかしてあれ殺人事件じゃねー?って車内じゃ話題になってただけで、その時は通り過ぎただけだったんですが・・・。

 温泉から上がってまったりしているときにiPhoneで2chのニュー速にスレ立ってないか調べてみたらさっそくヒット・・・。

 「白山市で祭りに包丁男が侵入」

 そういえば現場はよく夏祭りで櫓が建ってたなーと・・・。

 たぶんあそこが現場だったんじゃと話ながら帰ってきてYahooニュースみたら載ってた・・・。
 やっぱりまぁこういっては何だが正解だったらしい・・・。
 犯人は露天商で、参拝客に馬鹿にされたのにイラッとして車で突っ込んで、数人をはねてから鎌で祭り関係者を次々に斬りつけたそうだ・・・。計画性がなさそうだけど秋葉原事件の模倣犯ってことになるのかな?

 だからなんなんだと言われればそれまでですが、とりあえず今日の日記ってことで・・・。


 被害者並びに被害者遺族の方には心からご冥福お祈り申し上げます。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて