2008年9月23日火曜日

Moleskine Diary2009がでたらしい

 Moleskineはハードカバーのメモ帳で、色々貼って膨らんでも良い様にゴムバンドがついてるメモ帳。イタリアかどっかが本社らしい。  あとどのページも180°完璧に開く事ができるから、見開きにそのままメモできるってのが良い。ハードカバーが下敷き代わりになるからどんなとこでも書けるしw  いつも使ってるのはプレーンのメモ帳のポケットとラージと、ポケットサイズの日記帳。  日記帳の正式名称はMoleskineDiary2008なんだけど、ポケットサイズなのであまり量が書けない。  am8-pm21までの時間が一行に割り当てられててスケジュール帳としても使える様になってるんだけど、ポケットサイズなのでほんとにメモぐらいしか書けない訳ですよ。普段はこれでもいいんだけど、旅行とかに行くと悲しい事になる。  去年の年末と今年の年始は上海で過ごしてたんだけど、悲しいかな行ったところとか全て書ききる事ができなかった・・・。
 一応メモ帳の書式はこんな感じ。4種類かな? あとメモ帳じゃないけど水彩画用とかレポーター用とかレシート入れる為のメモポケットっていうのがあった。 日本の正規代理店かどうか調べてないからわからないけど、ここに全部見やすく紹介されてる。  どうやら、気がつかないうちにバリエーションが増えてたみたいだ・・・。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて