2008年11月15日土曜日

[Tool] Dropboxが便利

dropbox.jpg


 研究室の先輩にDropboxを教えてもらった。

 AmazonのS3をベースにしたオンラインストレージサービスらしい。無償版は2GBまで。公式でiPhoneのSafariにも対応してるから、デスクトップとノートとモバイルで同期を取りたい場合にすごい良いかも。
 ちなみにクライアントソフトはMac版もでてる。アカウント作ってログインするだけでafpかsamba使ったみたいな感じで使えるようになります。

 Windows版は試してないからわからないけど、iPhone対応のオンラインストレージサービスって事で・・・。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて