2016年1月18日月曜日

[Travel] モスクワ旅行 - 12/23(初日)

2015年の年末年始にかけて、モスクワに長期旅行したので数回に分けて撮り貯めた写真を公開していく。

DSCN0014.jpg
成田空港からJALの直行便で9時間45分ほどかけ、ドモジェドヴォ空港へ到着。
-20℃ぐらいを覚悟するも、この時は暖冬で気温は+3℃だった。ただし、冬休みのせいか、道路が最高クラス(Level7)の渋滞具合だったらしく、空港から町中まで出るのに3時間ほどかかった。。。ちなみに帰りは1時間である。

DSCN0039.jpg
雪が溶けて水たまりになっている中を歩きショッピングモールへ向かう。隣はマンションだと思うのだけど、駐車場がなくて皆様路駐されていた。

DSCN0040.jpg
ホテルに荷物を置き、食事のために近くのショッピングモールのエボロゲイスキーへ移動。

DSCN0041.jpg
中は4階建てぐらいでギラギラしていた。
日本の感覚だと12/23はクリスマス・イブの前日という事になるのだけれど、現地はロシア正教のためクリスマス・イブは1/7になる。ここの感覚がちょっと面白かった。


DSCN0046.jpg
GRABLIというレストランには何故か熊が組み体操してた。
ここは、学食のような感じで好きなメニューを取っていくタイプのレストランで、今回はキエフ風カツレツやソバの実を食べた。うまい。
なお、タイプはGRABLIだけではなくて、My-Myというレストランもあった。

DSCN0048.jpg
帰りはショッピングモールからバスでホテル前まで移動。右手に光っているのが宿泊っしているスターリン様式で唯一泊まれるラディソンロイヤルホテルである。
ここは何故か、キエフ駅行きのバスはなく、キエフ駅からラディソンロイヤルホテルに戻る時のルートだけあった。。。


0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて