2009年10月18日日曜日

[Book] 船乗りクプクプの冒険

またまた本の紹介。 著者:北杜夫

小学校6年ぐらいのときに親が面白いから読んでみろというので読んでみた作品で、最近新装版が出たので買ってみた。懐かしかったし。

内容としては、どうしようもない小学生のタローが、キタモリオの書いた船乗りクプクプの冒険という本を読んでみたところ、キタモリオの描いた船乗りクプクプの冒険の世界に迷い込んでしまうというお話。文体はライトでどちらかというとラノベよりもライト。そしてコメディ本。

当時は「切っても切れない安全ナイフ」とかの部分がすごい面白かった記憶があるけど、いろいろ汚染されてしまった今の自分はあまり面白くなくなっていた・・・。

これが老いか・・・。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて