2008年11月14日金曜日

[Stationery] 丸善ダックノートが届いた

 カズキに頼んで名古屋の丸善でダックノートを買ってもらったのが届いた。
 丸善さんの個人用公式オンラインショップはAmazonと統合されたところがあるんだけど、ダックノートを扱ってなかった・・・。

団体向けの公式オンラインショップならあるんだがなぁ・・・。

  • サイズ: 206×159㎜
  • ページ数: 300
  • 罫線の種類:9mm横罫線
  • 罫線の種類: 無地
  • 紙:フルース紙

DSC_0001
比較対象はPelikanのM400。結構大きい。MoleskineのLargeを横に少しのばしたぐらいかな。

DSC_0002
Montblancのブルーブラックで書いてみた。

 インクのにじみはかなり少ない。
というかペン先からでたインクがそのままのってるって感じ。

 Moleskineは、紙質が落ちて来て、裏ページになるとにじんだりしてたけど、ダックノートの紙はそれがないので重宝しそうです。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて