2008年11月20日木曜日

[Photo] 朝の散歩

 ここ最近めっきり夜型が続いてるので、朝日を拝む事が多い・・・。

 雪も薄らと積もったし、微妙な雪のときしか撮れない写真を撮ろうと思い、カメラを片手に学内をうろついてみた。


 一枚目は、寮の目の前の植木。この間祖父母と父親がこっちに来たときに、祖母がこの植物の名前を知っていたけれどなんという名前か忘れてしまった・・・。

 なんだったっけ・・・?


DSC_0018


NikonD200 + Ai Nikkor 35mm F1.4S



 二枚目は、研究棟の前にある紅葉。

 なんかイメージした通りに撮れなかった・・・。やっぱりもうちょっと撮る回数増やさないと駄目だなー。

 あと90mmMacro持って行けば良かったけど、寒くてムリスw



DSC_0029



NikonD200 + Ai Nikkor 35mm F1.4S



 3枚目はその辺の芝生。

 昨日の夜中にみぞれと雪の中間ぐらいのヤツがいっぱい降ってたから、朝日に溶かされつつまだ微妙に残っていた。タイヤ変えてないんで自重してもらえると非常に助かるw



DSC_0021



NikonD200 + Ai Nikkor 35mm F1.4S



 とまぁ、15分ぐらい歩いて温かい研究室にとんぼ返りしたので、気に入ったショットはこれぐらい。

 次はモノクロ写真にでも挑戦してみるかなぁ・・・。





0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて