2008年11月27日木曜日

[Photo] 東山動物園の猿



DSC_0024, originally uploaded by HidekingerZ.


 東山動物園の猿。名前は忘れた。

D200+Nikkorで撮った写真と、αSweetDigital+Tessarで撮った写真を比べてみた。まぁ、レンズもボディも違う二組なのでどっちがどう変わってくるのかがまったくわからないんだけれどもw

 とりあえず、αSweetDigitalで撮ったヤツは少し明るさ調整をすると透明感のある綺麗な写真になるなーっと思いながら写真を編集してた。

ただし、若干暗めに写る(光が弱いところは結構暗くなる)ので、今の感覚での撮り方だとRaw現像は必須かなぁ。


 この辺は好みだと思います。


 Lightroom2の試用期間も過ぎてしまったし、そろそろ現像ソフトも何を買うか決めないとなぁ。


NikonD200 + Sigma APO MACRO SUPERⅡ 70-300mmF4-5.6



0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて