2008年9月3日水曜日
2008年8月29日金曜日
コマンドランチャ on Firefox
コマンドランチャでインターネット上のサービスを自由自在に扱えるFirefox拡張『Ubiquity』 | Macの手書き説明書
これが便利そう。
ネットサービスをばんばんコマンドラインから検索して結果を貼付けたりとかできるらしい。
早速いれてみよう。
これが便利そう。
ネットサービスをばんばんコマンドラインから検索して結果を貼付けたりとかできるらしい。
早速いれてみよう。
2008年7月28日月曜日
Blog投稿用アドオン ScribeFire
実際に使ってみた。本家はここ
どうやら色んなBlogツールに対応しているみたいだ。日本語化もされているのですぐに使える。
画面半分に作業領域がせり出してきて作業するのは、Zetoroと一緒。
簡単に記事を書くにはこういうのを使った方が楽だなぁ。
わざわざBloggerにアクセスするのも面倒だしw
ぱっとみてやれること。
・今まで書いた記事の再編集や再投稿、プレビュー、ノートの整理等、Bloggerサイト側でやっていた事がすげー手軽にできる。
・Deliciousとリンクできる。
できないこと。
・emacsBindのyankが効かない・・・。
・ZetoroやEvernoteみたいに、現状で開いてるページレビューが作りたいときに一発でできるようなボタンが無い・・・。
とりあえずアドオンが色々使えるものが多いので、SafariからFirefoxに移行。
ver3になってからきびきび動く様になったしね。
SafariはもうiPhone用だなぁ。
どうやら色んなBlogツールに対応しているみたいだ。日本語化もされているのですぐに使える。
画面半分に作業領域がせり出してきて作業するのは、Zetoroと一緒。
簡単に記事を書くにはこういうのを使った方が楽だなぁ。
わざわざBloggerにアクセスするのも面倒だしw
ぱっとみてやれること。
・今まで書いた記事の再編集や再投稿、プレビュー、ノートの整理等、Bloggerサイト側でやっていた事がすげー手軽にできる。
・Deliciousとリンクできる。
できないこと。
・emacsBindのyankが効かない・・・。
・ZetoroやEvernoteみたいに、現状で開いてるページレビューが作りたいときに一発でできるようなボタンが無い・・・。
とりあえずアドオンが色々使えるものが多いので、SafariからFirefoxに移行。
ver3になってからきびきび動く様になったしね。
SafariはもうiPhone用だなぁ。
登録:
投稿 (Atom)