2016年2月21日日曜日

[Travel] モスクワ旅行 - 01/01(10日目)

DSCN1457.jpg
明けましておめでとうございます、と思いつつゴーリキー公園へ向かう。
毎回ポケモンを思い浮かべてしまうのは自分だけではないはず。

DSCN1475.jpg
鳩も流石に寒いらしく、身を寄せあっていた。

DSCN1480.jpg
半端なく寒いのでなんだろうと思っていたら、モスクワ川が完全に凍っていた。。。

DSCN1488.jpg
ゴーリキー公園に到着。

DSCN1501.jpg
中の池も凍っており、氷上ウォーキング禁止の看板があったのと、裏手にAEDがおいてあった。。。
やはり、歩いて落ちて心臓麻痺したりする人がいるんだろうな。。。

DSCN1507.jpg
あまりに寒いので、公園内のカフェで暖を取った。
温かい飲み物が本当に美味しい。

DSCN1518.jpg
公園の出口から地下鉄に乗ろうとしたら、改装工事か何かで閉まっていて臨時バスが出ているとのこと。。。
ちょっと歩いてバス停に向かう。

DSCN1520.jpg
日も沈んできて、少し不安。。。

DSCN1522.jpg
無事、ロシア正教の総本山・救世主キリスト大聖堂へ到着。

DSCN1524.jpg
今まで見た中で一番並んでる。並んでいるのは1名ずつセキュリティチェックがあるため。

DSCN1527.jpg
中は写真が取れなかった。。。排水口も良いデザインになってる。

DSCN1526.jpg
壁には銅像が填まっている。

DSCN1531.jpg
大聖堂をでて、橋を進むとアリョンカとかを作っているチョコレート工場が見える。ラディソンのクルーズ船で見た光景とまた少し違う。

DSCN1543.jpg
正月でもデパートのショーウィンドウには相変わらずサンタがいる。01/07までだからな。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて