2008年8月27日水曜日

移動大学1日目

ドライバー補充員としてフィールドワークの時だけ参加したので僕の参加したのは25日と26日だけw
他の人たちはまだ白山里で頑張ってます。
初日は、地場産業センター→吉野伝統工芸の里→でく亭→酒屋をまったりとまわる。

地場産業センターでは、地元の湧き水でいれた珈琲を一緒に回ってた人に奢ってもらったw
水がカルキ臭くないので、やたらまろやかな珈琲だったなぁ。



↑吉野工芸の里(霧出過ぎだろ・・・)

工芸の里の中を霧雨に当たりながら歩いて体が冷えたので、喫茶店に入り珈琲を飲む。
一応取材した内容とかを整理しつつ出てきた珈琲を飲んだが、地場産業センターの珈琲のほうがうまい・・・。



ここで同乗者と別れ一路でく亭へ。
刺身が買えたらいいなぁと思い予約無しで突撃してみたけど、買えなかった・・・。
冷凍してあるから固くて切れないらしいw

その後帰り道で見つけた酒屋に入り、ビール2本を買って白山里に戻る。



これが夕飯w
内容は厚めの牛ロースとピーナッツ豆腐ともずくの山掛け、玉なすのみそ田楽、鯛とふくらぎの刺身、揚げ豆腐、吸い物、ごはん。

ウマー。

その後、本日の成果を発表して部屋に戻り、同研究室の2人とブランデー一本空けて寝た。

後、酔っぱらってLoneOnesのハグミーイヤリング買ってみたw
高い買い物だぜ・・・。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて