2008年10月26日日曜日

インク・・・

インク工房に行こうと思ったけど、寝過ごして起きたら間に合わない時間になってた・・・。

残念だが次の機会に行く事にしよう・・・。



今のところ持ってる色が

Pelikan BB
Pelikan Red
Montblanc BB
Montblanc Black
J.HERBIN POUSSIERE DE LUNE

の五色なんだけど、これに薄紫にピンクが混じった色を作ってもらいたかった・・・。

PelikanのRedはほんとに明るい赤だからちと使い所が無いしなぁ。


でもインク増やしても万年筆は3本しかないし、そもそも常用してるのはPelikanM400+PelikanBBの一本のみだし・・・。
M400は軸が頭から尻まで同じ太さで固いから書きやすいけど、ちと短い・・・。
Astilは細すぎてメモ書き程度にしか使えないし(遊びで色んなインク入れれるけどw)、MontblancNo.220SPは軽すぎてたくさん書くときはつらい・・・。

次買うならPelikanのM600かなぁ。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて