2016年1月20日水曜日

[Travel] モスクワ旅行 - 12/24(2日目)

DSCN0054.jpg
ムクリと起きて

DSCN0056.jpg
部屋から外を見るとこのような景色。

DSCN0063.jpg
活動を開始したのは日が落ちてから。

DSCN0067.jpg
本日の目的はキエフスカヤ駅。ホテルから歩いて20分ぐらいかかる。

DSCN0070.jpg
歩いている途中にはルイージマンションのような奇っ怪なマンションもあった。 実際に都心だと思うのだけど、一体どんな人が住んでいるんだろう。

DSCN0073.jpg
ロシアの電飾 = 青なんだなーというぐらい、街には青い色があふれていた。現地の人は青が好きなのだろうか。

DSCN0081.jpg
ちなみにこれは、階段屋さんだった。階段を売り物にするとは。。。

DSCN0101.jpg
昨日に来たショッピングモールに到着。奥に見えるのがキエフスカヤ駅。

DSCN0111.jpg
このような感じ。

DSCN0113.jpg
お腹がすいたので My-My(ムームー)というレストランへ。ここも学食系。
ただ、ここのボルシチが一番美味しかった。あと安いので滞在中は4回ほど利用した。

DSCN0115.jpg
中はこんな感じ。

DSCN0120.jpg
My-Myを超えるとガラスの橋があって、モスクワ川を渡ることができる。

DSCN0122.jpg
もちろん中に入った。

DSCN0128.jpg
中は明るく、露店が4つ程あった。

DSCN0125.jpg
中にはなんとダイドーの自販機が。。。ロシアで日本茶が飲めるとは思わなかった。
歩きまわって暖かくなった喉に冷たいお茶が大変美味しかった。

DSCN0130.jpg
元の道を戻って、キエフスカヤ駅へ。中で自販機のコーヒーを飲み一服した後、ホテルに戻った。

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて