2009年11月2日月曜日

[Electronics] Arduino買いました。

巷で流行のArduinoを買いました。
存在自体は2年前から知っていたんですが、なかなか手が伸びず・・・ようやく今頃手に入れる事が出来ましたw

ちなみに上のキットを買えば本の内容がすべて試せます。マイコンとかよくわかんねーヨって思ってる人は買って試してみると楽しさが判るかも?

基本的にArduinoの使い方は、Arduino.appで書いたコードを転送して単独でセンサー類のデータを取得してLEDを光らせたり、PCと通信して処理させたい場合はProcessingで実装してセンサーの値を読み込んで画面を操ったりとかしていく感じ。
プログラムかける人とはサクサク面白い物を作っていけると思う

0 件のコメント:

[Photo] 神苑ぼたん庭園

鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園にて